習慣化ブログ(定期更新3回目)~Try and Error~

こんばんわ、先週はブログ更新できず・・・。

今回はその反省と今後の方向性について記事にしていきたいと思います。

まず、今回いろいろやろうと思って、結局できなかった理由としてはずばり、、、

「一度に多くのことを詰め込みすぎてはだめ」

これに尽きると思います。

従って、方向性の見直しが必要と考えています。まずは今一番続いている筋トレ(これはちゃんとジムに通うことで、現在も滞りなく続いております。)を1か月間、続けたら、次の習慣に移るという形で行きたいと思います。やはり何はともあれ、習慣が定着するのには1か月程度要します。従って、1か月をめどに新しい習慣を培っていくことといたします。

 

なので、1つの習慣が育った後次の習慣に移る、という形をとることといたしました。

 

<今後の予定>

9月 :筋トレを習慣化(+サプリメントプロテインは平行)

10月 :勉強を習慣化(9月はできればOK程度にとどめる)

11月:ブログを習慣化(11月までは不定期とする、11月よりスタート)

12月:座禅を習慣化

 

それでは、まずは9月中に筋トレの習慣を定着化させ、次に進みたいと思います。